人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巷に流行し<ぶろぐ>なるもの、我もしてみむとてするなり。 仏蘭西は巴里の地より、 そのよし、いささかものに書きつく。


by ammonitesomnolee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亡国のイージスと間宮兄弟

二日続けて<亡国のイージス>なのですが。

コレって、映画化されるのよね?

真田広之サマ、佐藤浩市サマ、中井貴一サマなどなど豪華キャスト揃い踏み♪なのよね?

如月行クンは、新人さん抜擢なのでしょ?
サイトみたところ綺麗なコだったのですが…まだ演技されているの見たことなくって楽しみだわ。しかし、アクション場面といえば…真田サマにもってかれちゃうんじゃない?
若手でアクションばっちり!な俳優さんが育っていけるといいですね。
(ショーン小杉君とかは別ね)

来年が楽しみですが…自衛隊モノが相次いで映画化されるときいて…ちょっと不安もありますね。だって、アーミーモノはメジャーだけれど、自衛隊モノっていうのはやはり地味な印象があるのよね。邦画そのもののクオリティが問題なのかもしれませんが〜でもこのキャストだと絶対映画館行きたいかもね…原作モノにつきものの『やっぱ、原作の方がよかった〜』という感想を抱かないことを期待して…それにしても海自全面支援なのでしょうか?
『戦国自衛隊』リメイクは陸自支援なのでしょ?

こういうのって、イメージ戦略の一環なのかしら?

ま、ソレはおいといて。

それにしても、ナショナリズム高揚とかとは別にね。
海外にいて、ナショナリズムとはなんぞや?と自問することはあるけれど。

他国を侵略しない。脅かさない。といルールは必要よね

何の為にヒトは猿から進化してきたのだろうかと、際限ない欲望に負けない為の脳みそだと思うんだけど。
そういうのは、2〜3歳児をみているとつくづく思うのですよ(苦笑)。

いずれにせよ、仏国公開はなさげなので、映画の公開に会わせて帰国出来ればいいなぁ〜と贅沢なコトを考えてみる(苦笑)。
その為にはね、仕事作ろうかな?
by ammonitesomnolee | 2004-10-31 21:51 | よみもの